E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

からし蓮根
からし蓮根
左)伊織(いおり)25歳
右)杉本青空(すぎもとそら)25歳

熊本県出身の漫才コンビ。 2013年 4月結成。
浪速区住みます芸人。

面接を控えた人達に、勇気が出るメッセージをください!

ぼくは、お尻に大きなホクロがあります(伊織)

関西を支える、働く全ての人に元気が出るメッセージをください!

あなたが必要ばい!(杉本青空)
過去のお仕事歴を聞かせてください
伊織:つい最近までスナックや駐車場の管理のアルバイトをやっていました。
杉本青空(以下青空):居酒屋でバイトしていました。あと高校野球の時期は甲子園で警備のバイトなんかもしてたんですよ。ですけど二人で相談して去年の11月でバイトはすべて辞めて、今は芸人一本でがんばっています。
アルバイトの経験は役にたっていますか?
青空:トーク力はついたと思いますね。お客さんとのコミュニケーションのとり方とかの勉強にもなったと思っています。
ライバルというか意識している芸人さんはいますか?
伊織:やっぱり同期のコンビや芸人は気になりますね。
青空:僕らはNSC(=吉本総合芸能学院)の35期生なんですけど、同期に「ゆりやんレトリィバァ」や「ガンバレルーヤ」、「ひょっこりはん」とかけっこう人気者がいてるんですよね。「負けてられないな」と。いい刺激をもらっています。
唐突ですけどやってみたいなと思うCMってありますか?
伊織:どんなCMでも僕ら喜んでやりますよ!
青空:でも「辛子れんこん」のCMとかはいつもよりがんばらないと(苦笑)
「からし蓮根」だけに?
伊織:いえいえ、実は僕ら二人とも「辛子れんこん」食べれないんです(大笑)
青空:そうなんですよ。伊織とかは辛子よりもスイーツが好きで。作るのもすごい得意。いっぱい作って近所の子供とかに配ってますもん(笑)
近所のこどもって、住みます芸人をやってる浪速区でですか?
青空:そうです。近所の人達とけっこう交流してるんですよ僕ら。一緒にゴミ拾いしたりとか。
伊織:近所によく行くスーパー銭湯があるんです。裸のお付き合いです(笑)
最後にお二人の夢をきかせてください
伊織・青空:M1優勝が一番の夢です!
伊織:それと地元熊本で冠番組が持てるようにがんばります!で二本撮りで月2回熊本に帰るんです。
青空:えらい具体的やなー(笑)
告知
よしもとInformation
https://www.yoshimoto.co.jp/manzaigekijyo/
チケットよしもと
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧