DOMOPADO SPECIAL CONTENTS

企業×DOMOぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

マルセイユ
マルセイユ

左)別府貴之(べっぷたかゆき)
  宮崎県東諸県郡出身 1983年9月23日生まれ
  NSC大阪校 32期(2009年)

右)津田康平(つだこうへい)
  大阪府富田林市出身 1989年3月21日生まれ
  NSC大阪校 30期(2007年)

2023年2月によしもと漫才劇場の卒業し活動拠点を東京に移すことを発表。
4月より新たなスタートを切る2013年結成の漫才コンビ。

リモートでおじゃまします!今どちらにいらっしゃるんですか?

それぞれの自宅にいます。よろしくお願いします。
(以下 別府貴之=別 津田康平=津 編集=編)
よしもと漫才劇場を卒業。そして東京へ。
編:よしもと漫才劇場のご卒業、そして東京進出おめでとうございます。

津:ありがとうございます。何もかもがゼロからのスタートになるので期待も有りますが不安もいっぱいです。
何かと物入りになるのでお金のことが一番心配です(笑)。

別:実は芸人になる前、2年間ほど吉祥寺の居酒屋で店長をしていたことがあるんですが、位置関係とかまったくわからないんです。土地勘がまったく無いので移動とか心配ですね。

編:東京進出を決めて周りの反応とかどうでしたか。

津:本音を言うと僕らが東京に行くと言っても何の反応も起こらないだろうなって心では思っていたんです。
それが発表直後からファンの方々から沢山のメッセージをいただくことになって。
SNSのトレンドにも上がったりで正直とても驚きましたし、嬉しかったです。

別:僕の母親は特に反応は有りませんでした(笑)。
東京に行きますが目標はなんばグランド花月です。
編:東京進出を決めた一番の理由をおしえてください。

津:NGK(なんばグランド花月)の舞台に立つことが芸人になった当初からの目標なんです。
それを叶えるために東京行きを決めました。

別:NGKの舞台は人気と実力が伴わないと立てませんから。

編:やっぱり関西の芸人さんにとってNGKは特別な場所なんですね。

津:たくさんの方にマルセイユを知っていただいて、それに見合う実力を身につけたいと思っているんです。
知名度を上げて、実力を磨いて大阪に帰ってこようと思っています。
二人の後を継ぐ期待の後輩芸人は?!
編:後継者として期待する後輩芸人さんを挙げてください。

津:みんなに期待しているので、それとても難しい質問です(笑)。
あえて言うなら、なにわスワンキーズ。特にメンバーの中西。まともそうに見えて中身が物凄く変なんです。
とにかく早くみんなにバレて欲しいです(笑)。
それとパーティーパーティー。
きむきむはギャグもキレていますしロケとかにも強そうですから、後は平川が身だしなみに気をつければ期待できると思います(笑)。

別:それとフースーヤ。田中ショータイムの動きの鋭さに期待しています(笑)。
ファンの皆さまへのメッセージ
津:コンビを結成してからの一番の思い出はやっぱりライブです。
東京で売れることで逆に大阪に帰り易くなると思っています。
早く大阪でライブが出来るようにがんばって、売れて帰ってきます。

別:カタチ的には津田と二人で東京に行きますが気持ち的にはファンの方も一緒に着いてきてくれていると思ってがんばります。
告知
よしもとInformation
【FANYチケット】2023.3.24 マルセイユ卒業公演「and again」
【FANYオンラインチケット】マルセイユが出演予定ライブの配信一覧
FANYチケット/トップページ
FANYオンラインチケット/トップページ
よしもと漫才劇場/トップページ
吉本興業株式会社/トップページ
ええ仕事芸人バックナンバー