DOMOPADO SPECIAL CONTENTS

企業×DOMOぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

ワチャラチャ忍忍(カベポスター・天才ピアニスト・フースーヤ)
「ワチャラチャ忍忍」はサンテレビで毎週火曜日の夜10:00から放送されている公開収録型のお笑いバラエティー番組。
サンテレビのこの時間は、古くはサバンナから始まり、笑い飯や千鳥、アキナ・和牛・アインシュタインなど、その時代を代表する売れっ子若手芸人達が代々メインを務めてきた伝統の番組枠。
そして昨年7月、さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロからバトンを引き継いで、カベポスター・天才ピアニスト・フースーヤの三組によってスタートしたのが同番組というわけなんです。
今や関西若手芸人のトップランナーとなった三組が揃う公開収録の打合せの合間を狙って、よしもと漫才劇場の楽屋を訪ねてみました。

写真左より
永見大吾・浜田順平(カベポスター)、竹内知咲・ますみ(天才ピアニスト)、
田中ショータイム・谷口理(フースーヤ)
ワチャラチャ忍忍のチームリーダーは誰?
編集:6人の忍者チームですけど、誰がリーダーなんですか。

谷口:うーん、特に誰って決めてないですね。
仕切ってくれると言う事でしたら竹内さんですね。
いつも脱線してしまうメンバーを唯一コントロールしてくれる存在ですから。
モラル忍です(笑)。

竹内:みんな好き勝手やもんね(笑)。

編集:モラル忍ですか(笑)。年齢・芸歴的にその役割は浜田さんかなって思ってました。

浜田:僕はそんなん出来ません。僕はあえて言うと、大喰い忍です。
大食いや早食い系では無敵の忍者です(笑)。

編集:モラル忍に大喰い忍ですか(笑)。ちなみに他の皆さんは何忍なんでしょう。

田中:僕はチーム一番の正義感を持った、いわば元気忍です!

永見:僕は手裏剣の使い手なんです。それで緑の帯が象徴しているように地球にやさしい忍者です。
手裏剣はやがて土に還る素材のものしか使いません。
僕の呼び名はエコ忍です。

浜田:思いつきで何言うてんねん(笑)。そんな設定今まで聞いたこと無いねんけど(笑)。

谷口:ますみさんは、お色気くノ一(笑)。
忍者衣装になると笑うくらい、一目でセクシーなんですよ!

ますみ:何ってこと言うてんのよ(笑)。
NG無しでどんなコーナーも体張ってやってるからしかたないやんか。
色気が有るのは認めるけど(笑)。

竹内:ほんとそう。私ら若手のチャレンジがワチャラチャ忍忍の見所やもんね。

ますみ:竹内ちゃんなんて全力で回る自転車の車輪をお尻で止めてたもん(笑)。

竹内:そう言うあんたもブリーフ姿で走り回ってたやんか(爆笑)。

谷口:ちなみに俺はスケジュール管理忍です。みんな、そろそろ次の用意をはじめよう!

田中:すいません!内容の無い話で騒いでしまって(笑)。
ワチャラチャはわちゃわちゃの最上級表現だ
「3組が揃うといつもあんな感じなんですよ(笑)」(劇場スタッフさん)

数人の仲の良い人達が口々に喋ったり騒いだりで盛り上がっている様子を大阪弁で『わちゃわちゃ』と表現するらしい。
番組タイトルの『ワチャラチャ』は、そのわちゃわちゃにスペイン語で突風を表す『racha(ラチャ)』を組み合わせた造語だそうです。
いわばわちゃわちゃの最上級と言った感じ。
名は体を表すといいますけど、まさに三組のイメージにぴったりでした。
告知
よしもとInformation
☆プレゼント応募フォーム☆『ワチャラチャ忍忍』3月11日(月)公開収録観覧チケットプレゼント
【FANYチケット】『ワチャラチャ忍忍』公開収録観覧チケット購入はコチラ
【FANYオンラインチケット】『ワチャラチャ忍忍』公開収録観覧チケット(配信)購入はコチラ
よしもと漫才劇場/トップページ
吉本興業株式会社/トップページ
ええ仕事芸人バックナンバー