E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

ダブルヒガシ
ダブルヒガシ
左)大東翔生(おおひがししょうい)26歳
右)東良介(ひがしりょうすけ)26歳

大阪出身の漫才コンビ。
2014年 4月結成。
住吉区住みます芸人。

面接を控えた人達に、勇気が出るメッセージをください!

前の日はゆっくり寝て、気張らず自然体で!(大東)

関西を支える、働く全ての人に元気が出るメッセージをください!

いつもありがとう!
しんどいですが笑顔で歩いてください!(東)
お二人のおしごと事情を聞かせてください
東:中華料理店でアルバイトをしています。お店は住みます芸人をさせていただいている住吉区にあるんです。
大東:僕もアルバイトをやっています。住吉区のラーメン屋です。
仕事で身につけた特技とかありますか?
東:実は芸人になる前は、大阪で電気関係の会社に勤めていたんです。その当時に色々な資格を取らせていただいたんですよ。電気工事士や溶接関係の資格、クレーンの免許も持っています。全部で10個ぐらいの資格や免許を持っています(笑)
大東:僕はめちゃくちゃ方向音痴やったんです。大阪生まれの大阪育ちやのに阿倍野まで一人で行かれへんぐらいでした。ですけど出前の仕事のおかげで克服できました。「あそこはまっすぐ抜けて、次は右に曲がって」って。今では「経路設計」が得意技です(笑)
目標にしている芸人さんを教えてください
東・大東:千鳥さんです。
大東:僕ら高校からの付き合いなんですけど、いつも一緒にいて飽きないと言うか、息が合うと言うか。「仲ええなー」って良く言われるんです。実際けんかもしたことないですし。
東:で、千鳥さんも同級生コンビなんですけど、一人でもすごい面白いのに、二人が揃うとさらに何倍も面白い。それって凄いなって思います。
大東:周りをほんわかした気持ちにさせてくれはりますし。僕らもそんなコンビになりたいって思っています。
唐突ですけどやってみたいなと思うCMってありますか?
東・大東:CMとかまだまだやって思っていますけど、お話があればめっちゃがんばりますよ。地元ローカルのCMとかぜひやってみたいです。僕ら大阪出身やから、地元の力になれるんやったら何でもチャレンジしたいですね。
最後にお二人の夢をきかせてください
東:レギュラー番組が欲しいとか、冠番組が欲しいとか、目標はたくさんあるんですけど、一番欲しいのはM1。ずばり優勝です!
大東:M1優勝は大きな夢ですけど本気で目指しています。二人で絶対に獲ったるって思ってやっています。
東・大東:みなさん応援よろしくお願いします!
告知
よしもとInformation
よしもと漫才劇場
チケットよしもと
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧