E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は よしもと部活動プロジェクト「たこ焼きブ!」の

ダブルアート 真べぇ & 鱒之介 西村
左)ダブルアート 真べぇ
持ち前の良い声と見た目のインパクトで「たこ焼きブ!」の宣伝と集客を担当。
お笑いコンビ「ダブルアート」の活動と居酒屋経営を両立している。
「たこ焼きブ」のメニュー開発にも手腕を発揮中!。

右) 鱒之介 西村
「たこ焼きブ」部長であり絶対的エース。
二刀流たこ焼き早返しの伝承者(?)で、世界で5本の指に入ると言われる返しのスピードの持ち主(笑)。
実際に10年間たこ焼き屋でアルバイトをしていた経験の持ち主。
2010年結成のトリオ「鱒之介」のメンバー。
塩こんぶマヨ」は
やみつきになる美味しさ!
(真べぇ)
お声が掛かれば全国47都道府県の
何処にでも出店しに行きます!!
(西村)
たこ焼きブの活動についてお聞かせください
西村:現在15名程度の部員で活動しています。大阪は粉もん文化とお笑いの本場ですから、本物の味を追求しながらも、よしもとらしい楽しいお店を目指して頑張っています!皆さんぜひ一度食べに来て下さい!

真べぇ:6個入り400円です。僕のオススメは「塩こんぶマヨ」。
完全オリジナルで病みつきになる美味しさですよ。
令和喜多みな実の河野とか毎日食べに来るぐらいです(笑)
「ラブおじさんの冷やしミネストローネタコボール」とか
オリジナルのトッピングソースも用意していますのでぜひ体験してほしいです。

西村:まだ活動を始めたばかりで、NGK前が主な出店場所なんですけど
これからは活動の範囲をどんどん広げたいと思っています。
地域や企業さんのイベントやお祭りとか、「たこ焼きブ」がお役に立てそうならば関係者の皆さん,ぜひお声掛けください!
全国47都道府県の何処にでも出店しに行きます!
告知
よしもとInformation
よしもと部活動プロジェクト「ブカツ!」
よしもと漫才劇場
チケットよしもと
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧