E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

ビタミンS お兄ちゃん
ビタミンS お兄ちゃん
1978年7月15日生まれ(41歳)
大阪府大阪市出身

2003年、実妹のマイコとお笑いコンビ「ビタミンS」を結成。
兄妹コンビの珍しさと、本格派しゃべくり漫才の実力で一躍注目を浴びる。
趣味と特技を活かした「競馬予想」が話題を集め、
TVやラジオの出演やYouTubeを通じてファンが増大中。
家業のおせち料理専門店の販促も担う二刀流芸人。
人も馬も
ファーストインプレッションが大事やなっておもいます。
最近は「競馬芸人」として活躍されていますね
馬が大好きで競馬をはじめてから20年以上がたちました。いつの間にかお仕事をいただけるようになって、僕の予想を楽しみにしていくれているファンの方たちも増えてきて、とても嬉しく思います。
よしもとの中にも僕がきっかけで競馬ファンになった芸人がけっこういてるんですよ。
かまいたちや藤崎マーケット、千鳥のノブさんとか、他にもいっぱい。 みんなで競馬を楽しんでいます
Youtuberお兄ちゃん
『お兄ちゃんネル』というのをやっています。
レース展開の予想やLIVE配信など、競馬情報をメインに配信しています。
競馬マニアの方から初心者の方まで楽しんでもらえるように工夫しています。
新鮮な情報を突然配信したりもするので、興味のある方はぜひチャンネル登録をしておいてほしいです。
(万馬券を当てるコツは?) 
データと情報は大事なんですけど、最後は直観です(笑)。
勝負カンというのがあるように思います。
(出走馬の確定前ですが、菊花賞の展開は?) 
はい、まだ出走馬も確定していませんがベロックス中心の展開になるでしょうね。
芸人以外のお仕事
実家がおせち料理専門の会社をやっているんです。ネット注文で全国にお届けしているんですよ。実は僕も会社の一員として働いているんです。
販促部門で広告や宣伝を担当しています。
おせち料理は「板前魂」でお取り寄せください!(笑)
就職活動中の若い方達にアドバイスを
僕はファーストインプレッションを大切にしています。お互い良い印象でスタートする事で良いお仕事がし易くなります。高いものを身に着ける必要は無いと思いますが、清潔に。それと笑顔とマナーは意識したほうが良いと思います。芸人でも会社でも同じです。馬だってそうですよ。パドックでの第一印象で「あ、これは勝てないなー」というのは分かりますから。勝てる馬はわかりませんが、勝てない馬はわかりますね(笑)
これからの夢
『お兄ちゃんネル』では「100万円の資金を1億円にして馬主になること」を目標にしているんですが、最終的には「ジェントルマン」になることが僕の夢なんです。紳士と訳されますけど、僕が目指しているのはあくまで「ジェントルマン」なんですよ(笑)
告知
よしもとInformation
よしもと漫才劇場
チケットよしもと
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧