E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

なにわスワンキーズ
なにわスワンキーズ

左)こじまラテ
(大阪府交野市出身)

中)仲西隼平(なかにしじゅんぺい)
(大阪府大東市出身)

右)前田龍二(まえだりゅうじ)
(愛媛県松山市出身)

設定の妙と息の合った小気味良い会話で笑いを生み出す。
コントもこなすトリオ漫才師。
2013年 2月結成。

― 2020年の抱負は? ―

親に旅行をプレゼントしたい!
(こじまラテ)

もうちょっと痩せたい!
(仲西隼平)

インフルエンザにかかりません!
(前田龍二)
なにわスワンキーズの2019年はどんな年でした?
仲西隼平:う~ん。もうひとつパッとしなかた印象ですね。
賞レースの成績が振るわなかったことでそう思っちゃうだけかも知れないですけど。

こじまラテ:うん、そうかも。
賞レースで結果を出すことを目標にやった1年やったもんな。

仲西隼平:オール阪神巨人の巨人師匠が雑誌のインタビューでトリオ漫才のイチオシになにわスワンキーズの名前を挙げてくれはったのにな。
猛省やわ。

前田龍二:話もさせていただいたことも無かったのにね。
ネタを見ていただけてたんやって大感激したもん。

こじまラテ:巨人師匠の期待に応えたい!ぜったい!

前田龍二:スタートダッシュで俺がコケたのが良くなかったんかな。
それまで風邪もひいたことが無かったのに、正月にインフルエンザにかかってしもたから。

仲西隼平:あ、そうやった。
年始からラテと二人で舞台に立ったもんな(笑)。

前田龍二:ほんとごめん!
スタートからみんなに迷惑かけて、それですごいへこんだ。
それからは体調管理には人一倍気を使ってるねん。
手洗いとうがいやり過ぎて体が弱なった気がするもん。

こじまラテ:それ逆効果やん(笑)。
でもなにわスワンキーズとしては反省だらけやけど、個人的には良いこともあったよ。
例えばラグビー日本代表の大活躍のおかげでラグビーの仕事が増えた。
ラグビートップリーグの神戸製鋼対NTTドコモ戦でMCをさせていただいた。

仲西隼平:ラテは社会人で大怪我するまで本気でラグビーやってたもんな。
日本代表の大活躍もイングランドの決勝進出も当てたもんな。
そういう話しやったら俺も有るわ。
MBSラジオの阪神タイガースのスペシャル特番にゲストで呼んでもらえた。
藪 恵壹さんと大好きなタイガースの話題で盛り上がれたのが嬉しかった。
龍二もそういうの何か有った?

前田龍二:そこまでのは無い(笑)。
でも霜降り明星の粗品さんがちょこちょこ仕事に呼んでくれたのは嬉しかった。
なにわスワンキーズの2020年はどんな年に?
仲西隼平:2019年の反省もあって、賞レースは絶対にがんばりたいです。
年始の抱負ですから大きくいきますよ。
M-1やキングオブコントとか総ナメしたい!

こじまラテ:総ナメか(笑)。よし、練習量を増やそ!

前田龍二:え?マジで?

仲西隼平:俺らの練習量って多分めちゃ多い方やと思うで(笑)。

前田龍二:3人でしゃべる時間もっと増やそうか?

こじまラテ:また龍二の実家に3人で行こか?

前田龍二:それはもうええって(笑)。
それやったら仲西のお母さんとこ行こ(笑)。

仲西隼平:それももうええって(笑)。
インフルエンザかかるなよ!(笑) 。

こじまラテ:2020年はええスタートダッシュしたいな。

前田龍二:もっとメディアにも出たい。

仲西隼平:大阪以外の街でも単独ライブをやりたいな。

こじまラテ・前田龍二:一人でやっとけや!(笑)
告知
よしもとInformation
よしもと漫才劇場
チケットよしもと
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧