E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

ラニーノーズ
ラニーノーズ

左)洲崎貴郁(すざき たかふみ)
(大阪府枚方市出身)

右)山田健人(やまだけんと)
(大阪府箕面市出身)

―歌ネタ王決定戦2019、優勝おめでとうございます!―
―歌ネタ王決定戦2019、優勝おめでとうございます!―
山田健人:もう完全過去の話です。

洲崎貴郁:よう言うわ!この話題めっちゃ好きやん!(笑)

山田健人:(笑)。嬉しかったです!ありがとうございます!

洲崎貴郁:応援ありがとうございました!
決勝の舞台は自信を持ってやれましたし手応えも有ったんですけど発表の時はほんとに緊張しました。

山田健人:隣でずっと「しんどい~しんどい~」って言うてたもんな(笑)
―優勝賞金は何に使いましたか―
洲崎貴郁:実はまだ手をつけていないんです。
欲しいギターが有るんですけどけっこう値が張るやつで・・・
買うかどうか悩んでいる真っ最中です(笑)

山田健人:僕も使っていません。
と言うか使えなかったんです。
歌ネタ王決定戦の後に財布を落としちゃったんです。
クレジットカードも使えず、しばらくは友達からお金を借りて生活していたんですよ(笑)
―優勝して何か変わりましたか―
洲崎貴郁:学園祭とインタビューの仕事が随分と増えました。

山田健人:ライブに足を運んでくださる方が増えましたね。
チケットが即完売した時はびっくりしました。
あとはそうですね、YouTubeの登録者が急増しました。
本当に有りがたいです。
―YouTubeでも精力的に活動されていますね―
洲崎貴郁:はい、色々な方に気軽に見ていただきたいので配信頻度や本数をいっきに増やしたんです。

山田健人:最近公開したものでは「ヒガシ逢ウサカ」の今井さんと「さや香」の石井さんがゲストで参加してくれている「動〜UGOKI〜公開オーディション」がおススメですよ。
泣いてる石井さんが見れます(笑)
―泣くといえば「最愛の人」もいいですよね―
洲崎貴郁:それマニアックなやつです(笑)

山田健人:笑いを取るつもりがお客さんが泣いちゃったやつです。
「いい歌ですね」って(笑)。
お笑いの舞台では絶対やれないやつですよ(笑)。
― 注目している若手マンゲキメンバーを一組紹介してください―
山田健人:「ねこ屋敷」に注目しています。
女の子のコンビなんですけどフリップ芸の他に僕たちと同じくギターを使った歌ネタもやるんですよ。

洲崎貴郁:女性コンビのツインギターです。
貴重な存在です。
― 今年中に実現したいこと―
洲崎貴郁:趣味でフィギアを集めているんですけど、数が増えてきて部屋が手狭になってきたんです。
ですからもう少し広い部屋に引越したいです。

山田健人:スカイダイビングに再チャレンジしたいです。
一度だけ経験が有るんですがとても気持ち良かったんです。
告知
よしもとInformation
よしもと漫才劇場
チケットよしもと
サラリーマン現代サーカス「CLONES」
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧