E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

見取り図
見取り図

左)盛山晋太郎
(大阪府堺市出身 1986年1月生まれ)

右)リリー
(岡山県和気郡出身 1984年6月生まれ)

2018年から2年連続でM-1グランプリ決勝進出。
2019年第4回上方漫才協会大賞で大賞受賞。
正統派しゃべくり漫才で関西のお笑いを牽引する人気コンビ。
2007年結成。よしもと漫才劇場メンバー。
人気と実力はご存知の通り
関西を代表する若手漫才師
見取り図さんにここだけの話を聞いてきました
コンビ結成のきっかけを教えてください
盛山:NSCに入って1ヶ月ぐらいの時に僕から声を掛けたんです。

リリー:当時、同期の間で盛山が僕を狙っているという話が広まっていたんです。
僕の見た目が盛山の好みで、性的な魅力を感じているみたいやって噂されていたんです(笑)。
ですから盛山に声を掛けられた時はちょっと緊張しましたよ(笑)

盛山:それ違うねんて(笑)
身長が一緒ぐらいの相方を探しててん。
ほんまそれだけ(笑)
コンビ結成から13年。これまでの見取り図の活動に点数をつけるとしたら何点ですか

盛山:10点。100点満点で10点です。

―2年連続のM-1決勝進出や上方漫才協会の大賞受賞と勢いの有るイメージなんですが、すごい厳しい点数ですね―

盛山:予定していたM-1グランプリの優勝が出来ませんでしたから(笑)

リリー:僕は100点満点で100点です。

盛山:なんでやねん(笑)
うそ言うなよ、高得点すぎるやろ(笑)

リリー:うそと違うねん。
自分ではけっこう満足な13年やってん(笑)

盛山:ええカッコするなよ、採点に差が有り過ぎやろ(笑)
動画配信をスタートされましたね
盛山:そうなんですよ。ユーチューバーになっています(笑)

リリー:「見取り図ディスカバリーチャンネル」というのを始めたんです。
こんな時ですから少しでも多くの方に笑いを届けたいと思っています。

―盛山さん、「100本アップ出来なかったら坊主にする」と動画で宣言されてましたね(笑)―

盛山:坊主とタトゥー。成り行きでそうなってしまいました(笑)
でもそんなん関係無くオモロい動画をどんどんアップしていきますよ。
皆さん、楽しんでください!
これからの目標を聞かせてください
盛山:まずはM-1を獲ること。
それから皆さんが「売れている芸人」と聞かれた時に頭に浮かぶコンビになりたいですね。
それとずっと舞台にたち続けたい。
NGKのトリが出来るような漫才師になりたいです。

リリー:いっぱいあるなぁ(笑)

盛山:そう、100点満点でまだ10点やから(笑)
リリーは?

リリー:特に無いねん。

盛山:なんでやねん(笑)
100点とか言うし、なんやねん自分(笑)

リリー:うーん。・・・ほんまに無いねんなぁ(笑)

盛山:何かあるやろ。
やり残したことあるやろ(笑)

リリー:うーん。・・・あ、有る!

盛山:何や!

リリー:盛山に焼肉屋をやらせてあげたい!

盛山:何やねん、それ。もうええわ(笑)
告知
よしもとInformation
[YouTube]見取り図ディスカバリーチャンネル
【公式】 ろくでなしミトリズ (@rokudenashimtrz) | Twitter
よしもと漫才劇場チャンネル
チケットよしもと
よしもと漫才劇場
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧