E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

※今回はリモートでおじゃましてきました

今回のええ仕事芸人は

ちからこぶ
ちからこぶ

左)晃太朗(こうたろう)
福岡県筑後市出身 1992年4月生まれ

左)宮北裕太(みやきたゆうた)
京都市伏見区出身 1989年5月生まれ

2014年11月結成の漫才コンビ。
よしもと漫才劇場メンバー。

今回はリモートでおじゃまします!
ところでお二人は今どちらにいらっしゃるんですか?

晃太朗・宮北:それぞれの自宅からです!よろしくお願いします!
今回はリモートでおじゃまします!ところでお二人は今どちらにいらっしゃるんですか?
晃太朗・宮北:それぞれの自宅からです!よろしくお願いします!
新型コロナウイルスの影響で自粛が続く中、どんな活動をされているんですか?
晃太朗:動画配信が中心です。主にゲーム実況をやっています。
今ハマっているのが「好きになったら負け。」っていう恋愛シュミレーションゲームなんです。ボケながら楽しんでいます(笑)

宮北:僕は「Pococha」というアプリを使ってファンの方達と交流しています。
ファンの方のボケに僕がツッこむというパターンです。
毎日欠かさず続けているんですよ(笑)

晃太朗:自粛も徐々に緩和されてきましたけど僕達芸人が元通りの活動に戻れるのはまだまだ先だと思います。
だから今の配信の活動は力を入れて継続していきます。
「好きになったら負け。」の白鳥先生は絶対に攻略しますよ(笑)

宮北:何意味のわからんこと言うてるん(笑)
ソーシャルディスタンスを取っての漫才はどんな感じですか?
宮北:正直ちょっとやり辛いです。相方が近くにいる方がやり易いですね。

晃太朗:僕は全然大丈夫です。と言うか離れている方がいい感じです。
宮北の変な柔軟剤の臭いを嗅が無くても済みますから(笑)

宮北:変な臭いって言うな!柔軟剤に失礼やろ!

晃太朗:柔軟剤の匂いは好きやけど宮北と混ざると臭いねん(笑)

宮北:うるさいわ!(笑)
本誌に掲載するスクショを撮らせてください
晃太朗:Eしごとぱどを持つのがお約束なんですよね。でも手元に無いので変わりにこれでお願いします!

E:アベノマスクですね。それじゃ撮らせてもらいます!

宮北:晃太朗!聞いて無いってー。おれ何も準備して無いやん!
ちょ、ちょっと待って下さい!・・・・・

晃太朗:・・・・(笑)。なに一升瓶持ってんねん(爆笑)

E:宮北さん、お酒が好きなんですか?(笑)

宮北:はい、そうなんです(笑)
配信も毎日やっているんですけど実はお酒も毎日飲んでいるんです(笑)
一人で家飲みです。早く芸人仲間達と飲める日が来るのを楽しみにしているんです。
最後に「ちからこぶ」のこれからの目標を聞かせてください。
晃太朗・宮北:賞レースで活躍したいです!

晃太朗:それと資金が貯まったら「くれたけ2号店」を開店したいです。

E:「くれたけ」って何ですか?

宮北:京都の伏見で僕の親がやっている中華料理店の名前です。日常に戻ったらぜひ一度食べに来てください!
・・・・って、晃太朗!そんな目標いらんねん!(笑)

※今回の記事は2020年6月に行った取材を元に編集・制作をしています。
告知
よしもとInformation
【YouTube】ちからこぶチャンネル
【YouTube】ちからこぶ晃太朗チャンネル
オンライン チケットよしもと
よしもと漫才劇場
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧