E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

たこ焼きブ!
左)ダブルアート・真べぇ
宣伝&集客担当。居酒屋経営者の顔も持ち、
メニュー考案も行うたこ焼きブの敏腕マネージャー。

中)鱒之介・西村
「たこ焼きブ」部長であり絶対的エース。
世界で5本の指に入る(笑)と言われる返しのスピードの持ち主。
実際にたこ焼き屋で10年間アルバイトをしていた。

右)酎介(ちゅうすけ)・らぶおじさん
芸人になる前はホテルのフレンチレストランでシェフを
していた料理得意芸人。メニュー開発担当。

たこ焼きブとは?

たこ焼きブとは?

趣味や特技で人がつながり、新しい居場所をつくる、
よしもと芸人から成る「ブカツプロジェクト」ひとつ。
たこ焼きを焼くのも芸人、売るのも芸人!
たこ焼きが大好きな芸人達がたこ焼きと元気を届けるプロジェクト。
大阪から全国へ、さらには世界への屋台出展を目標に活動中!
2020年7月17日、なんばグランド花月1Fに常設店として
「吉たこ Produce by たこ焼きブ!」がオープン!
ついにたこ焼きブのお店「吉たこ」が開店しますね
真べぇ:ありがとうございます!今日NGKの1階にオープンしました!

西村:今まではイベントでの特設屋台が活動の場でしたから、立派なお店なので少し緊張しますね(笑)
「吉たこ」のウリをおしえてください
真べぇ:スタッフ全員が芸人ですから芸人ならではの明るい接客が僕らの強みです。
それと色々な芸人達が普通に買いに来てくれるんです(笑)
タイミングが良ければ人気者達とも会えますよ。

西村:アイデアたっぷりのオリジナルメニューもおススメです。
プロのたこ焼き屋さんでは無いですからある意味ハードルが低い。
ですから逆にチャレンジもやり易いんです。
「らぶおじさんのチーズイタリアントマトソース」
なんかはそんな中から生まれた人気のメニューです。

らぶおじさん:1回限りのイベント用に開発した限定メニューだったんですけど、評判が良くて2回3回と続きまして、とうとうレギュラーメニューに格上げしていただけました。6個500円です(笑)
たこ焼きブの今後の活動を聞かせてください
真べぇ:たこ焼きブの動画配信をスタートする予定です。
メニュー開発の裏舞台やお店からの配信など、面白い動画をどんどんアップしていく予定です。

らぶおじさん:この記事が出る頃には見ていただけると思います。
一度検索してみてください。

西村:「吉たこ」もがんばりますけど、今までの出張屋台の活動も続けていきます。
たこ焼きで元気を届けたいですね。
あ、それとこれは大きな目標なんですけど、2025年の大阪万博に出店したいと思っているんですよ。
なんとか実現したいです。
告知
よしもとInformation
【YouTube】よしもとたこ焼きブ!
オンライン チケットよしもと
よしもと漫才劇場
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧