E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

たくろう
たくろう

左)赤木裕(あかぎゆう)
  滋賀県大津市出身 1991年10月24日生まれ
右)きむらバンド
  愛媛県松山市出身 1990年1月28日生まれ

2016年結成の漫才コンビ。
YES・fmの公開生放送番組「オンスト」の木曜日のラジオパーソナリティーをつとめる。
よしもと漫才劇場メンバー。

リモートでおじゃまします!お二人は今どちらにいらっしゃるんですか?

きむら・赤木:それぞれの自宅からです。よろしくお願いします!
リモートでおじゃまします!お二人は今どちらにいらっしゃるんですか?
きむら・赤木:それぞれの自宅からです。
よろしくお願いします!
赤木さん、猫が写っちゃってますけど(笑)
赤木:猫が大好きで二匹飼っています(笑)
癒されますもんね。猫の動画とか大人気ですよね。
赤木:僕もインスタにアップしていますよ。
芸人としてでは無くて、あくまで個人の趣味としてやっているんですけど。

きむら:いわゆる裏アカウントでやってるみたいですよ。
「たくろうの赤木」だってわからないように。
でも最近は見つけて欲しい願望が出てきたみたいで、誰にも頼まれていなのにラジオの番組でちょこちょこ話題にしたり、見つかるようなヒントを出したりするんですよ(笑)
ラジオ番組というと「オンスト」ですか?
きむら:あ、そうです。木曜日を担当させていただいているんですよ。
生放送ですからリスナーさんとのダイレクトなやりとりを楽しんでいます。
大喜利のコーナーとかすごい盛り上がるんです。
単独ライブが再開したんですね。コロナ前と後で変化は有りましたか?
きむら:そうなんです。
よしもと漫才劇場でコロナ後はじめてのライブをさせていただきました。
間隔を空けての入場制限は有りましたけど、たくさんのお客さんに来ていただけて嬉しかったです。
特に変化は無かったです。

赤木:いや、全然変わりましたね。

きむら:うそ言うなよー(笑)

赤木:アクリル版があったり、離れたり。
お互いふれられないあの距離感は変化ですよ。
相方のつっこみが優しくなった(笑)

きむら:それはあるかも(笑)
それにオンラインの配信とかもやりだして、関西以外の方が見てくれるようになったのも変化ですね。
ところでお二人とも独身ですけど、結婚願望は有ります?
赤木:有ります!いずれはしたい(笑)
結婚するなら、優しくて夢があって、しっかりとした意志があって強い女性がいいですね。

きむら:ややこしい好みやなぁ(笑) 
僕は木村拓哉さん主演のドラマ「プライド」で竹内結子さんが演じられたヒロインの村瀬亜樹が理想の女性なんですよ。

赤木:その好みもややこしい(笑)
そう言えばきむらさんは木村拓哉さんのファンでしたよね
きむら:そうなんですよ!ずーと大ファンです。
最後に今の目標を聞かせてください
赤木:お笑いで少しでも日本を盛り上げたいです。
今のこの情勢ですから個人のことやコンビのことは後まわしです。

きむら:赤木が大きなことを言ったんで僕は小さなことを言います。
ラジオの赤木の台本から作家さんの赤線が無くなること。
これが目標です(笑)
赤木は台本読まないし漢字が読めない(笑)

赤木:読んでるし読めるわ(笑)
作家さんが心配症なの(笑)

きむら:それと木村拓哉さんに会うこと。
これは大きな目標です!
告知
よしもとInformation
よしもと漫才劇場チャンネル
チケットよしもと
よしもと漫才劇場
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧