E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

ジュリエッタ
ジュリエッタ

左)井尻貫太郎(いじりかんたろう)   
  大阪府出身 1986年2月24日生まれ
左)藤本聖(ふじもとたかし)
  山口県出身 1984年7月12日生まれ

NSC大阪校27期(2004年)の同期生、藤本と井尻が2013年に結成したコント&漫才コンビ。漫才劇場メンバー。

リモートでおじゃまします!今どちらにいらっしゃるんですか?

井尻:よしもとの楽屋にいます。よろしくお願いします!
井尻さん、先にスタンバっていただいてありがとうございます! 藤本さんまだですけど先に始めちゃいましょうか?(笑)
井尻:はい、OKですよ!(笑) ネタだと相方に8割しゃべってもらっているので今日は僕ががんばってしゃべります!(笑)
―藤本到着―
藤本:おはよーございまーす!!!
聞こえてましたよー!
あ、先に始めようとしてごめんなさい!(笑)
藤本:いえいえ、それでは無くって僕が8割しゃべってるって・・・

井尻:ごめんごめん(笑) ちょっと大げさやった?

藤本:違う違う。僕が9割しゃべってんねん!

井尻:まさかの逆?少なかったんや(笑)

藤本:そう!(笑) 君は1割しかしゃべってへん!(笑)

井尻:もっとしゃべってるって思っててんけどなー(笑)
漫才のネタ聞いてるみたいです(爆笑)
井尻:ありがとうございます!
でも今はどちらかと言うと、漫才よりもコントの方が多くなってきているんですよ。

藤本:コントの方が自由度が高いですよね。
ノリと勢いでヤッてます!
ジュリエッタはどんなコンビを目指しているんでしょう?
井尻:最近は何でも楽しんでやれる人が強いなって思うようになってきたんです。
ですから楽しんでいる姿がお客さんにも伝わって、笑いになるようなコンビって良いですね。
イメージで言うとロバートさんやジャルジャルさんがそうですね。

藤本:目指すものがあると言うことは限界があると言うこと。
限界は作りたく無い!
だから私には目指すものは有りません!!

井尻:かっこええなー(笑)
ライバルっていてますか?
藤本:僕のライバルは、日本テレビの「ZIP!」でお天気キャスターをしている気象予報士の「くぼてんき」さんです。
実は彼、NSCの同期なんですよ。
で当時は僕の唯一の友達やったんです。
今はお笑いとは違う世界の人ですけど、全国ネットの番組で活躍しているのを見るとすごいなって思います。

井尻:僕のライバルは太田プロダクション所属の「ボル姉さん」です。

藤本:ゆるキャラやん(笑)

井尻:温厚な僕やけど、同じボルダリング芸人として負けられへんねん(笑)

藤本:井尻君はYouTubeで動画配信するぐらいボルダリングが好きやもんな。
3ヶ月で178人しかチャンネル登録無かったけど(笑)

井尻:うるさいわ(笑)
本業の漫才やコント以外の目標って有ります?
井尻:YouTubeで「ジュリエッタラジオチャンネル」というのを始めたんですよ。これを育てたいです。

藤本:「くぼてんき」といつか晴れ舞台で勝負したいですね!

井尻:お天気だけにな(笑)
告知
よしもとInformation
チケットよしもと
よしもと漫才劇場
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧