E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

セルライトスパ
セルライトスパ

左)肥後裕之(ひごひろゆき)   
  鹿児島県出身 1985年5月31日生まれ

右)大須賀健剛(おおすかけんごう)
  愛知県出身1984年6月1日生まれ

2009年結成のお笑いコンビ。
朝日放送テレビ「キャスト」のレポーターなどで親近感のあるキャラが評判を呼び、
関西お茶の間の人気急上昇中。
よしもと漫才劇場メンバー。

リモートでおじゃまします!今どちらにいらっしゃるんですか?

肥後・大須賀:吉本興業の本社に来ています。よろしくお願いします!
コンビ結成は10年以上前になるんですよね
大須賀:そうなんですよ、12年目になりました。早かったですね(笑)
肥後:あっと言う間でしたけど、二人とも結婚しましたし、子供も出来ましたし、生活はすっかり変わりました。
芸人としても変化は有りましたよ。
結成2年でボケとツッコミが替わりましたし3年目には僕が伊達メガネを掛けるようになりました。
え、それ伊達メガネなんですか?
肥後:はい、顔が地味なんで掛けはじめたのがきっかけなんですよ(笑)
子供さんもいるんですね
肥後:はい、うちの子は一歳になりました。
この間TVに出ている僕を見て「パパー」って指を差したんですよ。
もう、すごく嬉しかったです。
それからね、新喜劇を見てたんですけど、また「パパー」って言ってるんですよ。
僕は出演していないのに? 
うちの子、Mr.オクレさんを指差していました(笑)

それ、メガネに反応してますね(笑)ところで最近は情報番組のレポーターとしてお目にかかることが増えましたね
大須賀:ありがとうございます。
朝日テレビの「キャスト」でロケに出るようになって、多くの方に顔を覚えていただけたなって思います。
街で声を掛けていただくことが増えました。
でも「あ、・・・」で終わる人がけっこういらっしゃるんです(笑)
声を掛けていただくのは嬉しいですけど、もっと名前を覚えてもらわないといけないなって思いますね(笑)

肥後:確かに。名前は覚えて欲しいですね。
例えば月亭八光さんとか、お茶の間の知名度すごいですもんね。

大須賀:八光さんもすごいけど、僕らはコンビだから、そういう意味では千鳥さんを目指したいですね。
ネタもロケもめちゃくちゃ面白い。コンビの息がピッタリ。
関西の情報番組で知名度が広がって、お茶の間の人気者になっていかはった。
僕らもそれを目指したいですね。
セルライトスパも仲が良くて息の合うコンビのイメージがありますけど
大須賀:いやいや、そう見えるだけと違いますか(笑)

肥後:二人で飲みに行ったりせえへんもんな(笑) 

大須賀:仲が良いかは別にして、関西でロケと言えばセルライトスパって言われるようになりたいですね。

肥後:関西には面白い方がいっぱいいらっしゃるからがんばろ(笑)

大須賀:ツートライブさんとかのロケ面白いもんな(笑)
2021年のセルライトスパの抱負は何でしょう?
肥後:M1とキングオブコント。今まで両方とも優勝したコンビはいないんですよ。
ですからそれを実現したい。二冠を獲るのが目標です。

大須賀:M1にはコンビ結成15年目以内という出場条件があるんです。
僕ら12年目のコンビですから後が少ない。
ですから本気でいきます。
決勝進出が目標ですとかは言わずに、一気に優勝を狙いますよ!
告知
よしもとInformation
チケットよしもと
よしもと漫才劇場
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧