DOMOPADO SPECIAL CONTENTS

企業×DOMOぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

戦士
戦士

左)げんせい   
  愛知県稲沢市出身 1995年12月25日生まれ

中)たむかい
  京都府舞鶴市出身1996年2月3日生まれ

右)銘苅(めかる)
  沖縄県うるま市出身1992年10月22日生まれ

千鳥に似ている?!と巷で評判の たむかいと銘苅、
金髪がトレードマークのげんせい。
NSC大阪校37期の3人が2016年に結成した漫才トリオ。
漫才劇場メンバー。

リモートでおじゃまします!今どちらにいらっしゃるんですか?

げんせい・たむかい:おはようございます!それぞれ自分の部屋にいます。

早朝ですけど、よろしくお願いします!
げんせい・たむかい:よろしくお願いします!

たむかい:あれ?銘苅が無反応ですね。どうしたんやろ? 寝てる?(笑)

げんせい:いつもならみんなまだ寝てる時間やもんな。

銘苅:よろしくお願いします!ちゃんと聞いてた。

げんせい・たむかい:じゃ、反応してよー(笑)
トリオ結成のいきさつをおしえてください
げんせい:僕ら3人はNSCの同期なんです。大阪37期2014年です。
結成したのはNSCを出てからになります。ちなみに結成日は2016年2月23日。
アンケートで書いたりするのでしっかり覚えているんです。

たむかい:「コンビを組もう」って、僕がげんせいにラインを送ったことが結成のきかっけになりました。
その時は断られたんですけどね(笑)

げんせい:たむかいと組むのが嫌で断ったわけでは無いんですよ。
組むならコンビよりトリオがいいと思って、それをたむかいに相談したんです。

たむかい:それならってことで銘苅に声を掛けたんです。

銘苅:その当時、コンビを組みたいと思っていた人がいたんですけど、お笑いを辞めちゃったんです。
ピンでやれると思って無かったので自分もお笑いを辞めよって考えていたんです。そんなタイミングで、たむかいが声を掛けてくれたんです。

げんせい:そうやったんや。はじめて聞いた。
戦士ってどんなトリオでしょう?
たむかい:コントが漫才か?と聞かれると漫才です。

げんせい:コントのネタも1000本は有るけどね!ジャルジャルさん並み(笑)

たむかい:嘘はダメ!盛り過ぎ! おれ達は使えそうなコントのストック4本しかないやん(笑)
一緒にしたらジャルジャルさんに怒られるって(笑)

銘苅:けれど漫才のネタは1万本有る!だからコントより漫才!(笑)

たむかい:1万本も無い! 全然無い! 何言うてるの!(笑)
刺激を受けた芸人さんをおしえてください
げんせい:ゆりやんレトリィバァさん。
裏でめちゃくちゃ努力してはる姿がかっこいいです。
それに優しい(笑)

銘苅:僕が憧れているのはシャンプーハットさん。
こいでさんの人を傷つけないスタイルが大好きなんです。

たむかい:高校生の時から千鳥さんの大ファンなんです。
幼稚さとバカさが滲むような独特なワードセンスがかっこええんです。
言葉では表現しずらいですけど。
ですから僕と銘苅が千鳥さんに似ていると言われると恐縮するんですけど、ものすごく嬉しいんです。
今の目標をおしえてください
銘苅:早く芸人一本で食べれるようになりたいです。

たむかい:ほんとそれ!同感!

げんせい:そのためにも知名度をあげたい。TVショーにたくさん出演したい!

たむかい:わかる!それに動画配信ね!
「戦士のブレインチャンネル」もがんばりたいね!

げんせい:今回のR1予選、おれが2回戦で負けたのも知名度不足が原因やと分析してるねん!

たむかい・銘苅:それは違うと思う(笑)
告知
よしもとInformation
チケットよしもと
よしもと漫才劇場
吉本興業株式会社
ええ仕事芸人バックナンバー