E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

ミルクボーイ
ミルクボーイ

左)駒場孝(こまばたかし)
(1986年2月5日生まれ)

右)内海崇(うつみたかし)
(1985年12月9日生まれ)

2007年7月結成。大阪市天王寺区住みます芸人。
大阪芸術大学の落語研究会出身の同級生コンビ。

お金は無いけどヤル気はちょっと有るフリーターさんへ

僕でもがむしゃらにやったら
バイト4つ掛け持ち出来てん!
がんばって!(駒場孝)

すぐに仕事を休みたくなる自分を責めてしまう男子達に

大丈夫。みんな同じやから。
僕も昔はせやってん。(内海崇)
お二人がコンビを結成されたいきさつを聞かせてください
駒場孝:僕ら大阪芸術大学の同級生なんですよ。

内海崇:当時二人とも落語研究会に入っていまして、学園祭で漫才をやったりしていたんです。
そんな流れもあって自然に芸人の世界に入っていったんです。
お二人の、それぞれのお仕事事情を聞かせてください
駒場孝:僕ら大学時代から芸人を目指していたので、アルバイトの経験しか無いんです。ですけど色々やりましたよ。掛け持ちも何度もやっています。メインはジムのトレーナーのバイトで、それは今も続けています。体を鍛えるのが趣味なので楽しんでやっています。

内海崇:元々僕は働くのが嫌いで、バイトもほとんどした事が無かったんです(笑)。
ですけど今は働く事に慣れてきまして(笑)。
普段は中華料理店で出前をしていますし、繁忙期には駒場と一緒におせち料理の調理補助のお仕事もやったりしています。
天王寺区の住みます芸人として、どんな活動をしているんですか
駒場孝:成人式などの区の行事にお伺いする事が多いですね。お年寄りの食事会にお招きいただいてネタをやらせてもらう事も有ります。
おばあちゃん達のウケは良いですよ。

内海崇:駒場の特技を生かして放課後に中学校にお邪魔した事も有ります。筋トレを一緒にやるんですよ。お笑いは一切無しで(笑)。

目標にされている芸人さんはいらっしゃいますか
駒場孝:年を追うごとに味が増していく矢野・兵動さんやダイアンさんは意識しています。僕らが目指している路線にいらっしゃいます。

内海崇:若い頃は髪にメッシュを入れたりして、女の子ウケをねらったりしていたんですけど、僕らはそんなタイプとちゃうなって、ようやく気がついたんです。暇な時はふらふらしていましたし、漫才も今イチ中途半端やったんちゃうかなと。これにも最近気がつきました(笑)
ぜったいに実現したい夢は有りますか
駒場孝:今までは目標とか持たずに何となく芸人をやっていたところがあるんですよ。僕も内海も。でもそれでは面白く無いなって思ったんです。
それから芸人をやり始めた頃の気持ちに立ち戻って、この2~3年は本気で漫才に取り組んでいるんです。

内海崇:手ごたえも感じていますし、自信もあるんですよ。皆さん見ていてくださいね。
今年は今までに無い意気込みでM1を獲りに行きますから!
告知
よしもとInformation
よしもと漫才劇場
チケットよしもと
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧