E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

たくろう
たくろう

左)赤木裕(あかぎゆう)
  滋賀県大津市出身 1991年10月24日生まれ
右)きむらバンド
  愛媛県松山市出身 1990年1月28日生まれ

漫才においては関西若手トップクラスと評される実力派コンビ。
2016年結成。よしもと漫才劇場メンバー。

リモートでおじゃまします!今どちらにいらっしゃるんですか?

赤木・きむら:漫才劇場の動画収録があってよしもとの本社に来ています。
よろしくお願いします!
たくろうのここ最近のニュース
E:この春からユーチューブチャンネルを始めたんですよね。

きむら:そうなんですよ、4月にスタートしました。
僕が編集を担当しているんですよ。
コロナ禍の影響で自宅にいることが増えたので、その時間を使って動画編集の勉強をしていたんです。どんどん新しい動画をアップしていきますのでぜひ見て欲しいですね。

E:赤木さん!凄いビッグな方と共演しているCMを目にしたんですけど!

赤木:宝くじナンバーズのCMですね。
主演の稲垣吾郎さんが漫画家役で、そのアシスタント役で出演させていただきました。一言ですけどセリフもいただけました。良い経験をさせていただきました。

きむら:赤木だけに声が掛かるなんて、スマップの大ファンの僕からするととっても悔しい出来事でした(笑)
撮影に付いていこうかなって思ったくらいです(笑)
たくろうのここ最近のマイブーム
E:ところで今ハマっていることって何か有ります?

きむら:オリンピックはハマりました。
日本人選手ががんばっている姿に感動しました。
卓球とか凄かったですよね。

赤木:他の競技も本当に凄かったですね。
野球とかもずっと見てましたよ、暑さに耐えながら。
同期の芸人3人でルームシェアをしているんですけど、リビングルームにエアコンが無いんです(笑) 恐ろしく暑いんです(笑)
で考えたのがヨガ。ここ最近のマイブームです。
暑さを逆に利用して体を鍛えようという逆転の発想です。
ルームメイトの銘苅(めかる/戦士)と志女木(しめぎ/ピン芸人)と毎晩3人でやっています(笑)
もともと胃腸が強く無くて例年夏になるとお腹の調子を崩していたんですけど今年は調子が良いんです。ヨガの効果が出てるのかもしれませんね(笑)

きむら:僕はボートレースにハマっています。
自宅が住之江競艇場に近くて、良く足を運んでいます。生で見ると迫力が凄いんですよ。
ボートが走る姿を見ているだけでも楽しいですけど、レース展開を予想するのが面白いんです。
競艇は6人という小人数での競争ですから予想し易いですし的中率が高いんです。
良く当たるので単純に嬉しい(笑)
最近のことなんですけど競艇絡みのお仕事をいただいたんです。
趣味と実益を兼ねてとても楽しみにしていたんですけど、コロナの影響で無くなっちゃったんです。残念でした。
たくろうと漫才
E:「たくろうと言えば漫才」のイメージが有りますけど、二人の強みを教えてください

たくろう:きむらさんが上手いなって思います♡

きむら:赤木が作るネタが面白いなって思います♡

E:褒め合いっこですね(笑)ところでM1グランプリの予選がはじまりましたね。

赤木・きむら:はい、がんばります!
告知
よしもとInformation
【YouTube】お笑い芸人のたくろうチャンネル
【FANYチケット】もっともっともーーーっとマンゲキろくでなしの日
FANYチケット(チケットよしもと)/トップページ
よしもと漫才劇場/トップページ
吉本興業株式会社/トップページ
過去のええ仕事芸人一覧