E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」をテーマに
突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

さや香
さや香

左)新山(にいやま)
  大阪府東大阪市出身 1991年10月17日生まれ

右)石井(にいやま)
  大阪府大阪市出身 1988年5月28日生まれ

人気と実力を兼ね備えた、お笑い界次世代の大型スラッガー。
2014年結成。よしもと漫才劇場メンバー。

リモートでおじゃまします!今どちらにいらっしゃるんですか?

新山・石井:よしもとの本社にいます。よろしくお願いします!
さや香、二人の高校生時代
E:イベントの準備で忙しい中ありがとうございます!
(イベント=9/12「もっともっともーーーっとマンゲキろくでなしの日」)

新山・石井:いえいえ、全然大丈夫ですよ!

E:イベントポスターは高校の運動会と文化祭をイメージした作りになっていますね。
ところで実際の二人はどんな高校生だったんですか。

石井:僕は中学生まではびっくりするぐらい地味やったんです。
それが高校生になって一転しました。いわゆる高校デビューを果たしたんです。
運動会も文化祭も大活躍!華やかでモッテモテの高校生活を過ごしました(笑)

新山:高校生時代で印象に残っているのはダウンタウン松本さんの著書「遺書」を読んだことですね。
当時ものすごい影響を受けた記憶が有ります。
それ以外は地味に勉強していた思い出しか無いんです。
と言うのも僕が通っていた高校はガチガチの進学校で、皆が難関国公立大学を目指しているような環境やったんです。
僕も例に漏れずに受験勉強中心の生活でしたから、相方のような華やかな思い出は無いんですよ(笑)
さや香、打撃フォームを大改造!?
E:前回の取材で新山さんより「さや香の弱点を克服する」との話がありましたが、強化プロジェクトは進みましたか?

新山:あれから色々なトレーニングを積んで強化を行ってきましたが、この度大きなテコ入れの必要性を感じました。
そして今、まさに打撃フォームの大改造への着手に取り掛かる決心をしたんです!

E:前回と同様に野球に例えるんですね(笑)

石井:野球に例えたらわかりにくいっていってるやんか!(笑)

新山:いや、野球が例えやすいんです! 
今、さや香が着手していることはブラゼルが右打ちに変わるぐらいの物凄い大改造なんです!

E:はい・・・?

石井:ほら、ブラゼルとか言うから余計にわからんくなったやんか!(笑)

新山:阪神タイガースが好きやねん!元阪神のブラゼル選手が今も大好きやねん!

石井:わかったから例えやんと分かり易く説明して(笑)

新山:ボケとツッコミを交代することにしたんです。

E:え~、そうなんですか!? 本当に大改造じゃないですか!

新山:はい。石井がボケ、新山がツッコミになりました(笑)
M1優勝の約束
E:前々回の取材で「2年後のM1グランプリ優勝」を宣言されていました。
今年がまさにその年になるんですが改造間に合います?(笑)

新山:さや香がM1を獲ることは決まっていますが、どうやらそれは今年では無さそうです。
ゴメンなさい、今年の優勝は撤回しまーす!(笑)

M1はめちゃくちゃ大事ですけどゴールでは無いんです。
ですからもう少しじっくり時間を掛けて「さや香」を仕上げていきます。
石井:よーわからんけどボケがんばろ(笑)


(※前回、前々回の取材はバックナンバー「過去のええ仕事芸人」でご覧いただけます)
告知
よしもとInformation
【よしもと漫才劇場】もっともっともーーーっとマンゲキろくでなしの日
FANYチケット(チケットよしもと)/トップページ
よしもと漫才劇場/トップページ
吉本興業株式会社/トップページ
過去のええ仕事芸人一覧