E-shigotoPADO SPECIAL CONTENTS

企業×Eしごとぱど


関西を笑いで盛り上げるよしもとの芸人さん達に
「仕事」「夢」「地元」
をテーマに突撃取材してきました

今回のええ仕事芸人は

パーティーパーティー
パーティーパーティー

左)きむきむ
(1991年3月7日生まれ)

右)平川(ひらかわ)
(1986年11月21日生まれ)

2015年 1月 1日結成。共に関西出身。
陽気なギャグ系漫才で大注目の若手コンビ!

関西を支える全ての働く人達に、元気が出るメッセージを!

僕たちを見てリラックスして下さい!
(平川)

僕もギャグで関西を支えていきます!
(きむきむ)
お二人がコンビを結成されたいきさつを聞かせてください
きむきむ:子供の頃からずっと芸人になりたかったんです。勉強があまり好きじゃなかった事もあったんですけど、芸人になる事ばかり考えていました。ですので学校を出てすぐに養成所に入ったんです。

平川:僕も芸人に憧れていて、高校生の時に親に相談したんです。猛反対されました(笑)。それでしぶしぶ大学に進学したんです。その後よしもとの養成所に入ったんです。きむきむとは同期で、年は離れていますがお互い話し易くて自然にコンビを組んでいました。
お二人とも関西出身なんですね
きむきむ:京都府京田辺市の出身です。今は二人とも大阪市内の賑やかな所に住んでいるんですけど、夜でも街が明るくて気に入っています。実家の周りは夜になると静かと言うか何も無かったですから(笑)。
こう見えて寂しがり屋なんです(笑)

平川:僕は実家が滋賀県の甲賀市です。きむきむよりもっと田舎です(笑)。
都会に出て来て便利さを実感しています(笑)。近所で何でも揃いますから。深夜のコンビニでアルバイトをしているんですけど夜中でも賑やかですね。
意識している芸人さんはいらっしゃいますか
きむきむ:FUJIWARAの原西さんです。良いお手本だと思っています。同じギャガーとして憧れを持っています。

平川:FUJIWARAは同じギャグ系漫才の僕らの良い目標なんです。それに場をぱっと明るくする力はやっぱり凄いなと思います。
あと意識しているのは同期達ですね。横澤夏子さんやおかずクラブ、マテンロウとか、NSCの東京15期生が元気なんです。僕ら大阪勢も負けていられへんなって思います。
やってみたいCMとかって有りますか
きむきむ:炭酸飲料のCMとかやりたいです。カッコイイ系のやつ。けっこう画になると思いますよ!

平川:そんなんキャラと違うやん(笑)。僕らギャグ漫才が信条ですから動きの有るギャグで商品を印象づけるようなCMをやってみたいです。
間近に実現したい夢は有りますか
きむきむ:M1グランプリの決勝ステージに進出したいです。
これまでは3回戦で敗退しているんです。前回は自分達の中では「いけたんちゃうか!?」って手応えはあったんです。相当悔しかったです。ですから今年は絶対に実現したいですね。

平川:それとネタ番組にたくさん出たいです。多くの方にパーティーパーティーのスタイルを知ってもらいたいですし、僕たちのギャグ漫才を見て笑ってもらいたいです。
告知
よしもとInformation
よしもと漫才劇場
チケットよしもと
吉本興業株式会社
過去のええ仕事芸人一覧